2017-06-20

忌避も愛玩もしない

新聞取りに行くと、頭上から羽音。「うん?」と思って見上げると、スズメバチ。
002_2017062005474478e.jpg

1.いつから居たのか?
2.どこから入ったのか?

と、疑問に思うが、とりあえず屋外へ。

スズメバチに限らず、虫やら何やら、すぐに駆除しちゃう人がいますが、そーゆーのは好きじゃないので、捕獲して屋外に放ちます。
幸いにも、壁にとどまっているので、パーツ整理に使ってるマルコメケースを使い、、、
006_201706200547404c8.jpg

捕獲!
003_20170620054743b65.jpg

慌てふためくスズメバチ。 (殺しはしないから安心しろ)
004_2017062005474226b.jpg 005_20170620054741eb9.jpg

ベランダにて開放を待つ捕虜。
007_20170620054739645.jpg
んで、開放。
008_20170620054759ce9.jpg
生き物に関しては、忌避も愛玩もしない。
ただ、こいつをこのままにしてると、こいつはいずれ餓死するから外に出す。 (っていう事♪)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zitader.blog.fc2.com/tb.php/232-e4f9d151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ