2010-06-24

カップヌードルのブランド力

これだけで食事を済ます事は無いし、(それに、これだけで食事を済ますのは如何な物か?とも思う)全部の種類を食べた訳では無いが、普通のとシーフードとカレー味のカップヌードルは美味いと思う。
何だか良く分からないインスタント食品に比べ、「カップヌードル!〇〇円引き!!」なんてコピーが折込チラシを飾るぐらいだから人気、認知度も高いのだろう。
インスタント食品の強みは、フタをめくって、お湯を注くだけの手間要らずに有ると思う。
しかし、コレ(↓)はそんな強みを捨てて、別に器を用意しなければならないのだが、こういう商品展開が可能なの

も、「カップヌードル」のブランド力の為せる技か?
陳列されるコーナーはインスタント食品のコーナーであるが、カップ入りでも無ければ、袋入りでも無い。
扱う側とすれば「どこに並べるべきか?」や、売れるんかい?と躊躇して当然だと思う。
やはり「カップヌードル」のブランド力が無ければ、陳列には至らないだろう。

ps カレー味は売ってなかった。


Welcome to ZITADER blogram投票ボタン,人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zitader.blog.fc2.com/tb.php/216-0a58b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ