2014-10-31

パンターII、終了

組み立てキットは、組み立て過程も商品価値だ!

008_201410080138495b8.jpg
014_20141008013848eb2.jpg
015_201410080138471b5.jpg
017_20141008013846274.jpg

、、、、と言う、偉そうな感想。
「組み立て易い」「組み立て難い」の差は、やはり添付される説明書の内容や、ランナーへのパーツの集約具合に左右されると思うのです。
昔のドラゴンの方が、作って楽しい感と言うか、もう一つ作ろうかな?や、別のも買おうかな?との感を、製品を持っていたように思う。
反面、今のドラゴン製品は、「も~、こんなぐちゃぐちゃなパッケージングなら、要らないよ」と、、、、
基本的に組み立てられるようになっているので、組み立てられますが、組み立てキットなのに、組み立てるユーザーさんの事を考えているとは思えないパッケージング。(まぁ、原則、部品は揃ってますけどね)
組み立てキットとしては、退化していってる。

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ