2010-06-18

公益法人⇒ふつうの株式会社

不祥事続きの相撲協会。
しかし、野球賭博問題は酒の上での粗暴や力士の品格等とは事の本質を異にする問題である。
で、力士を指導育成する立場の親方クラスまで賭博に手を出していた。
個々の問題力士や親方への協会としての処罰は協会で決めれば良いだろうが、も~「公益法人」としての取り扱い止めれば?文科省?
競輪競馬サッカーくじはオッケーで、野球賭博は何でアカンねん?についてはある種、幼稚な答えであるが前者は合法で後者は非合法。
そして、前者の主催者と言うか、所謂「胴元」も合法の組織団体。
対して、後者は所謂「暴力団」なる反社会的組織であり、公益性とは無縁である。
野球賭博なる犯罪行為に60名以上が係わり、暴力団等の反社会的組織との係わりがある様な営利団体が、「公益法人」として日の丸の庇護を受ける資格あるんかい?
もう、、、、公益法人の取り扱い止やめちゃえば?税収アップに繋がるじゃん。


Welcome to ZITADER blogram投票ボタン,人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zitader.blog.fc2.com/tb.php/152-0165d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ