2015-01-01

一年の計は何とやら

1/31
と言うわけで今日で今月も終わり。
去年のこの時期は、スタップ細胞が話題を独占していたようにおもいます。

1/30
税務署に修正申告の相談にっ!
(↑)過少申告でなく、反対で。
市役所やら県税やら国税からポコポコと、、、、
金額面で疑問符があったが、色々忙しいので、「まぁ~、しゃーないな」と。
で、去年の分の申告準備をしつつ、一昨年の分を見直すと、(申告内容を)間違えてました。
それにしても、修正申告って、申告するだけで済むとは予想外でした。
(恐らく、後でチェツク入るんやろうけど)

1/26
当日出荷便に間に合わせるべく、必死のパッチで出荷したのに、ナイト便扱いになってしまった、、、、。

1/21
中国だったか、台湾だったか、あるいは香港?の「タコム」から、ラーテが1/144で発売予告。
「ああ、、、1/144のシャルンホルストやグナイゼナウ」と何気に連想すると、受信料の要らない掲示板にて、同艦のことが言及されていた。
まぁ、考えることはみんな一緒だな。
ところで、タコムを「蛸夢」と表記すると、何気にクトゥルフっぽいなぁ~

1/19
ガルパンティーガーには極初期型のスプロケットが入っていなかった、、、、。
タミヤ様からティーガーの極初期型発売されないかな~♪
サイバーの製品でも、そこそこコンスタントに再販されるなら、まぁ良いかな?とも思うのだが、円安の影響で価格がね、、、。

1/14
2003年の5月、とーとつにこの仕事を開始。
数百円のモノから、一万円近い商品まで色々出荷して来ました。(ありがとうございます)
今まで一度として、代引きの受け取り拒否というトラブルはありませんでしたが、とうとうと言うか、ついに発生、、、。
大変不愉快であります。
不幸中の幸いと言うか、精神衛生面での救いとしては、当社製品へのご注文では無く、受け取り拒否がヤフオク経由であった事であります。

1/9
一月も、早くも1/3が過ぎようとしてるな~!
八九式をさっさと発売しないとなっ!

1/8
マクドも大変だ。
食材内部への混入なら工場サイドの原因だけど、調理された料理への混入なら、調理現場に問題が。
マクドナルドの「売り」はハンバーガーだけじゃなくて、サービスマニュアルと知名度。
合理的で完全(であるはずの)なサービスマニュアルが崩壊し、知名度から来る集客目当てのフランチャイズオーナー数が減少して、それらのロイヤルティが得られないのなら、ちょっとこの先難しいだろうな。

1/7
取り合えず、
フオーパンツァーセットのジャンコードの設定をしなくては。

1/5
大きな声では言えないが、今から年賀状を、、、、
いそがしすぎると、年賀状の文面すら浮かばない。

1/1
今年の初仕事は明日の出荷準備とフォーパンツァーと八九式の作製と年賀状書き

と言うわけで、2015年のスタートであります。
今年は「ピシっ!」と行きます! (炎▽炎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zitader.blog.fc2.com/tb.php/124-db48c628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ