2015-03-14

アスベストかも?

3/13税務署へ。
帰り、猿沢の池方面からJR奈良駅に向かって徒歩で移動。
「この辺も変わったな~」
「ここって以前は銀行じゃなかったかな~」と、軽い気持ちで解体中の建物をパチリ。
026_2015031414594275b.jpg

2~3枚撮影をしたところ、女性作業員が私に近づいて来て、どこの誰ですか?や、何をしてるんですか?と私の事を質問してくる。
こんな事は始めてで、怪訝に思いにつつも問われるままに応えていると、奥にいた責任者らしき人物が、「お寺の人?」「役所の人?」と声を荒げて質問。
「役所の人?」
「何を一方的に怒ってるのだろう?」と疑問に感じつつ、彼の方を向くと、「写されるのは気分悪いで!」と怒鳴り、何かを地面に投げつけた。

(書くまでも無く、私が写していたのは解体中の建物で、作業中の彼らには一切レンズを向けていない。
また、私が使っていたカメラは小型のデジカメで、レンズが交換できるような本格的なタイプではないので、彼らにプレッシャーを与えるには至らないと思うのだが?)


不可解な彼の様子にますます疑問は膨らむばかりだが、「この建物は以前は銀行じゃありませんでしたか?町並みの変化を撮影してブログに載せるだけです」と返答。
すると彼は、「もうええ!止めるわ!!」と叫び、全く会話にならず。
そばにいた、最初に私に話しかけてきた女性作業員が困った様子で「ああ言ってますので、このくらいにしてもらえませんか」と言うので私はその場を去る。

その場所を離れてから、撮影した画像を確認。
もしかして、鉄骨一面に付着している青白い物はアスベストではないのか?

028_20150314150019011.jpg 022_201503141459440e3.jpg
023_20150314145944d4f.jpg 024_20150314145943e87.jpg

また、3/13は風が吹いていたが、散水をしている様子は無く、建物をシートで囲って等の土ぼこり飛散対策もされていなかった。
025_20150314145943172.jpg 027_20150314145941442.jpg
私は素人で、実際のところはどうなのかは分らないが、彼が立腹したのは、彼にとっては何らかの不利な
証拠を撮影したからではないのだろうか?

、、、、見れば見るほど、吹きつけアスベストっぽいぞ。
場所は三条通り、浄教寺の隣り。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zitader.blog.fc2.com/tb.php/116-cedfb864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ