2017-02-14

スケールモデルファン 28号

新紀元社さんから刊行されている、スケールモデルの専門誌。
001_20170214091637a4d.jpg003_20170214091636ebe.jpg

28号の特集はF-14トムキャットです。
002_20170214091636aa3.jpg
人気機種なので、イロイロなキットが発売されていますが、取り合えずこの本参考に購入するのも良いのでは?
あと、第2特集でF-14以前の米海軍の戦闘機と他の可変翼機も少々、、、^^

前の27号が11月発売だったので、3ヶ月に一回のインターバルですかね?
多分、29号は5月ごろ発売かな?

2017-02-09

雪降ってきた、積もるかな~?

積雪もせず、降雪も無く、ただ寒いだけの奈良県北部、、、
天気予報の通り、雪がパラパラ、、、
001_2017020907505989e.jpg

でもなんか、「ぼた雪」っぽいので、振るはじから融けていってるから、やっぱり積もらないんだろうな~
002_201702090750581e4.jpg

2017-02-06

1/35 Sd.kfz231 (タミヤ/イタレリ)

イタレリ版の232からアンテナを廃して、231にしたキット。
007_20170206202754b0d.jpg

新たに作られたフィギュアはヘッドが3種類付き。
008_201702062027534b2.jpg
009_201702062027527b7.jpg
010_20170206202751482.jpg

そして、挽き物の砲身。
011_201702062027505a3.jpg

ゴージャスな内容ですけど、大戦初期の車両なのでマーキングは地味なのがネックかな?
012_201702062027490d7.jpg

2017-02-06

ガ~ン、、、、

事務机の上でキットの箱をあけたら、机の片隅のシンビジュームにコツンと接触。んで、あっけなく落下。

「あ~あ、、、」と思いつつ、拾い集めると、葉っぱが見るも無残に折れてしまった、、、。
001_20170206200440d38.jpg

信じられないわ、、
ショックだわ、、、

根っこもへったくれも、何にも無いので、無駄とは分かりつつ、水ゴケに植えなおす。
003_20170206200439579.jpg

サボテンだったら、ちょん切れようが、根ぐされしようが植えなおしたら、発根して成長するんだけどな~、、、
004_2017020620043892d.jpg
シンビジュームはダメだよな~、、、

2017-02-05

プラモデル・模型製作教室「陸上自衛隊」(現用戦車/戦闘車両編)

013_2017020500353050f.jpg
玄光社さんから発刊されたムック。

014_20170205003529f0d.jpg
「現用戦車編」とのせいか、61式と60式は紹介されず。
んな訳で、ファインモールドさんの製品は作例として掲載されていません。

巻末に陸自関係の商品が掲載されていますが、、、結構あるんですね~
小社も陸自関係の商品を加えなくてはなりませんね。

という訳で 一冊2484円、この手のムックとしては少し安い、、かな^^?

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ