2014-10-31

パンターII、終了

組み立てキットは、組み立て過程も商品価値だ!

008_201410080138495b8.jpg
014_20141008013848eb2.jpg
015_201410080138471b5.jpg
017_20141008013846274.jpg

、、、、と言う、偉そうな感想。
「組み立て易い」「組み立て難い」の差は、やはり添付される説明書の内容や、ランナーへのパーツの集約具合に左右されると思うのです。
昔のドラゴンの方が、作って楽しい感と言うか、もう一つ作ろうかな?や、別のも買おうかな?との感を、製品を持っていたように思う。
反面、今のドラゴン製品は、「も~、こんなぐちゃぐちゃなパッケージングなら、要らないよ」と、、、、
基本的に組み立てられるようになっているので、組み立てられますが、組み立てキットなのに、組み立てるユーザーさんの事を考えているとは思えないパッケージング。(まぁ、原則、部品は揃ってますけどね)
組み立てキットとしては、退化していってる。

2014-10-31

ペイントアップ、ヤクパン

ヤクパンの塗装終了
011_201410080133410b9.jpg
012_2014100801334037d.jpg
013_20141008013339db8.jpg
022.jpg
030_20141008013338c35.jpg
026_2014100801333613d.jpg

2014-10-21

さらに、「ボケぇ~」とする。

011_201410212316303f8.jpg

012_201410212316297db.jpg

013_201410212316294d9.jpg

充分、「ボケぇ~」としたので撤収撤収

2014-10-19

シタデルプレート

と言うわけで、事務所兼、自宅のポスト
002_2014101911410155e.jpg
昔はポストの投函口の上に、マジック(え゛?)で、「ZITADER」って書いていたのですが、風雨に曝され消失( ̄^ ̄)/

まぁ、そんな状態でも郵便物届くし、それに、「ここが、ザ☆シタデル」って喧伝するようなモンでもないし、むしろ何にも無しの方が、ボクらしいかな?とも。

まぁ、それでも、極、極、ご~く稀に、来訪者があった時に、「ZITADER」って書いてないのもアレなので、真鍮の切れ端等で、銘板を作っちゃいます。
001_201410191141000df.jpg
「R」はRっぽい適当な切れ端がなかったので、ホームセンターで購入。(一つ350円)

何てのか、別に銘板で仕事する訳じゃないので、これで良いのであります。

2014-10-19

居るか居ないか確認だ! (ウソ)

暫く川沿いに歩いていると、川辺に降りれるところを見つけたので、ゴートぅーリバー
009_20141019111041472.jpg

ボケぇ~、、、と、時間を潰す
008_20141019111042954.jpg

取り合えず、川ン中へ
005_2014101911105986e.jpg

う~む、、、
自分で言うのもアレだけど、足短いな~
ランドさんのYさんなら躊躇なく、「足短いっすね~(笑)いや、それ足だったンすか?」って言うだろうな~
う~ん、、、困ったモンだ。

んで、あれに見えるが蟹川水門
006_201410191118481c2.jpg
取り合えず、蟹らしき物の姿は無かったので調査は終了であります。

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ