早くも稲刈り

散歩中に出会った、稲刈り後の田んぼ。
最初は、「も~、稲刈りしてんの~?」と目を疑う
007_20140925070359c61.jpg

片隅の黒い点々、、、
005_2014092507035832b.jpg

「もう、稲刈ったんカー?」と、話しあってるのか?
002_201409250703599e3.jpg

切り口から覗く青い物。
数日前に刈ったんですね。
006_201409250703579e3.jpg

今年は季節の移り変わりが早いな~
by シタデル  at 07:12 |  大和郡山 |   |   |  page top ↑

取り合えず出来ました、、、(--)

という訳で3台完成。
作ってて、楽しかったのはヴィルベル君。
模型は自分で納得も得心も行く状態に持って行くのがオモロイのであります。
035.jpg
大戦末期の車両なので、3台まとめて塗装する事に。
by シタデル  at 06:56 |  ヴィルベルヴィント改(MMの旧製品) |   |   |  page top ↑

夕日

何気に電車。
布施で連絡待ち。
023.jpg

夕日が涼しげ。
025_201409230106416f8.jpg

空気が乾いてるからか。
024.jpg

やっぱ、夏は終わったンだな。
by シタデル  at 01:10 |  大阪 |   |   |  page top ↑

クラフトバサミで、スパスパ

ヤクパン等のタグロープに、φ1.0ミリのステンワイヤーを。
以前、確かに普通のニッパーで切っていた記憶があるのですが、これが切れず。 (ワイヤーは焼きなまし後に)
駄目もとで、タミヤのクラフトバサミで切断を試みると、きれいさっぱりと切断(↓)
012_20140913200237819.jpg
こんなに切れ味の鋭いはさみだったとは、予想外でした。
by シタデル  at 20:08 |  道具 |   |   |  page top ↑

筒井のオークワさん閉店

筒井駅から25号線沿いに小泉の方へ、パナソニック(旧「ナショナル」)向かいにある、ショッピングモールにある、スーパーのオークワさん
025.jpg

近所の西友に継いで、重宝していたのですが、3連休明けの9/16で閉店、、、。
026.jpg
028.jpg

売り場面積広いから閑散とした印象を受けたのか?やっぱり、あんまり入ってなかったのか?賑やかな印象のあるスーパーでは無かったし、芦屋のイカリスーパーみたいに高級食材が並んでる事もなかったし、この店近くのトライアルやアピタみたいに鮮魚が、並んでる、、、、って、オレは買いモンばっかりしとるね~
ここで買ってたのは、一玉17円のうどんがメイン(おひ)だったけど、ありがとうっ!オークワさん!

(市内にはオークワさんは、ここも含めて3店舗あるので、多分、整理って言う類でしょうね)
テーマ: 暮らし・生活 - 
by シタデル  at 10:30 |  大和郡山 |   |   |  page top ↑
製品の発売履歴


完成品一覧
Thank You for Your Access
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
B (2)
L (1)
M (3)
N (2)
S (1)
シタデルミュージアム ACT-1
RSSリンクの表示