2013-09-23

デジカメ忘れたので、、、

デジカメ忘れたので、第三回ポプカルの様子は撮影できず。

面白アトラクション満載の楽しい雰囲気です。

ワンフェスの様に、物販目的のイベントと言うより、、、見本市かなぁ、、、?

そして、お見えになるお客様も、ワンフェスの様に、「アレを買う」「コレを買う」と、買い物目当てでは無く、昼間の夜店感覚なんですかね?

まぁ、「エエじゃないか~」な雰囲気が面白いです。 (来年も行こ)

主催者様にいただいた。パンフだけでも、、、(^^)
DSCF2537.jpg

DSCF2539.jpg

DSCF2538.jpg

70口径の4号戦車は、お客様との会話の橋渡しになってくれたり、子供の関心を引いてました。
DSCF2540.jpg

お子様やご家族の方に興味関心を持っていただいても、価格面で、、、、
今後の小社の課題であります。

2013-09-13

第三回ぽぷかるのレイアウト

と言う訳で大変遅くなりましたが、第三回ぽぷかるの会場レイアウトであります。

ポプカルの会場

え~~、、、、
最初に謝っておきます!

モロモロのやるべき事が滞りまくっていますので、14・15の両日参加でなく、「14日だけ」の参加です!
すいません!

も~~、ホント、、、、
ごめんなさい!
反省してま~~す ( ̄Д ̄;

え~、、、
んで、取りあえず場所的には、、、「A-01」であります。
んで、お隣りの「A-02」が!





なんと!





驚愕の!





偶~然にも!





(有)ファインモールド社様! まぢっすか、、、

気分は完全に、がちょ~~ん!であります。

もう、、、、ぶりんばりんに緊張指数マックス!の中、1/16の八九式の原型(部分)の展示や、価格リストの配布。
発売予定(か?)の、「パンツァーレール」シリーズのコンセプトモデルの展示走行等を行いつつ、、、
イベント限定品の、4号70口径7.5㎝砲防盾セットの販売や、四式中戦車の履帯の受注なんかを行いたいと思いますので、宜しく御願いいたします。
パンツァーレールに併せて、1/144の装甲列車の完成品も持って行きますので、機会がありましたら宜しくお願いいたしま~す(^^)/

※え~、ちなみに9/14ご注文分の納期は、10/末頃ぐらいとなります。 スイマセン、、、、

2013-09-06

ザ!威風堂々

と言う訳で、第三回SMFに展示されていた、マックスファクトリー社製の1/72ダグラムであります。

DSCF2501.jpg

番組放映当時に発売されていた1/48ダグラムのプロポーション変更後版を1/72にしたような、大変骨太なプロポーションであります。

右前腕に装着されるリニアガンも、拳より先に銃身が出ていると殴った時に折れる。との理由で、旧キットは短くされていた記憶がある(違ったかも?)のですが、やはり、拳より出ていると格好良いのであります。
あと、力強く内側に「ぐんっ!」と向けられたパワフルなナックル!
グッドスマイルカンパニー社の方曰く「ナックルだけ別売りして欲しい」と言うリクエストがあったとの由も納得です。

子供の頃毎月楽しみにしていたホビージャパン、、、、
DSCF2506.jpg

発売されたら、この1982年の3月号を参考にデザートパターンに塗装しようか?と。

昭和のMM小僧にとっては、ボトムズ、MSV、んで、ダグラムは完全におっさんホイホイであります。

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ