--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-05

セーラーウラヌス

某、通販系の中古ショップさんで購入したセーラーウラヌスさんであります。
 
え~、第一次エウ゛ァンゲリオンブームの時、ブームに乗せられ、イロイロな新書サイズの解説書やらを読みふけったり、2万円(確か、、、)もした、綾波のレイちゃんのフィギュアを買った事はありますが、セーラームーンはフィギュアを買った事はおろか、番組すら見たことがありません。
 
本当です。
 
マジです。
 
神かけて、誓います。
 
「んじゃ、なんで、このフィギュアを買ったの?」
と、問われれば、う~ん、、、、なんとなく、どーゆー商品なのかなぁ~?と、製品内容等を見たくなったからであります。
加えて、売価が数千円ホドと、過去に綾波のレイちゃんのフィギュアに2万円出した事がある者としては、結構リーズナブルな値段に思えたので、まぁ、軽い気持ちで注文したのであります。
え~、ちなみに私が購入した「そっち系」のフィギュアは、件(くだん)の綾波のレイちゃんとスケール違いのレイちゃん、ミスティ・メイだったか?、レイというバニーさんのフィギュアだけで、あります。
(まぁ、3体も買ってるんだから、「だけ」と言うのは御幣があるかも?)
 
 
で、届いたのが(↑)のフィギュア。
写真では今一分かり辛いでしょうが、殆ど美品であります。
凹み等皆無。
もしかして、閉店した店舗さん等の在庫品だったのかも?
 
で、中身はこんな感じ。
スケールモデルが劇的に進化した様に、フィギュアモデルも劇的に進化を遂げた、ここ四半世紀。
昔は、このある種牧歌的な表現でも、「商品、製品」としてオッケーが出て、流通していたんだな~、、、、。と、時代の変遷を感じずには居られない商品でありました。

 
ちなみに、パッケージには「9800円」の定価表示が。
う~ん、、、、やっぱ、アニメフィギュアのキットは今も昔も、結構なお値段であります。
 

スポンサーサイト
Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。