1/35 ティーガーI初期型 第505重戦車大隊

12/18
基本塗装の終わったティーガーI
001_20161218104741599.jpg 002_20161218104740027.jpg 003_20161218104740fdd.jpg 004_20161218104739d19.jpg 005_20161218104738a4b.jpg 006_20161218104737799.jpg 008_20161218104757496.jpg 012_20161218104756443.jpg

、、、今風に表面を変調させるより、少し前風の塗装の方が硬質感があって格好良いと思う。
まぁ、人の好みはイロイロってやつです。

12/9
という訳でティーガーの塗装を。
020_20161209195454aef.jpg
021_2016120919545353a.jpg
買った模型は必ずしも作らなくてはならない。という事はないと思うが、作りかけた模型は、やはり完成させた方が良いと思う。
中途半端な状態で中断すると、部屋が片付かなくて片付かなくて大変なのです。

以前の状態
by シタデル  at 10:51 |  メイキング(1/35AFV) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Two kind

と言う訳で今週発売のゲペックカステンセット。
両サイドの固定具の位置に、結構バラ付きがあるのであります。
1105-2_20140203073609c84.gif

だから、取り合えず「2こセット」にしたのであります。
by シタデル  at 07:47 |  メイキング(1/35AFV) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Rivetted

と言う訳で、「オノレの11/30はいつまで続くネン?」状態のゲペックカステン。

1105-2_20140129155649582.gif

後面角に派手な溶接跡があるので、所謂、製罐(この字で良かったかな?)溶接だろうな~と思い込んでましたが。
アップで写した写真を見ると、リベットも確認。
砲塔側の「コ」の字部分をリベットで、で別に2枚の板を溶接して後面を作り、そしてさらにそれを「コ」の字に溶接して、Storage bin boxの完成!という構造ではないでせふか?
by シタデル  at 16:06 |  メイキング(1/35AFV) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Now casting mantlet and mount parts of Zis-96

と言う訳で、Zis-96の防盾等を注型中。
DSCF3071.jpg

、、、、もともと、いつ発売するつもりやったんかな?


忘れた! (A・HO)
by シタデル  at 17:21 |  メイキング(1/35AFV) |   |   |  page top ↑

「ああ、格好良いなぁ」と、

と言う訳で、近日発売に向けて作業中のZis-96
DSCF3003.jpg

オリジナルのマチルダの防盾周りのゴチャゴチャ感が一掃され、「ああ、格好良いな」と暫し見惚れてしまいました。

う~ん、、、、
今月は年内最終月だったので、年内ブリバリに新製品出すつもりでしたが、T-70の塗装に存外時間が掛ってしまったのが、失敗の原因でした。
ba1611と、ba3511は完全に来年に送って、ba3508は何とか年内に受注開始レベルに持って行こうと考えております。
by シタデル  at 16:00 |  メイキング(1/35AFV) |   |   |  page top ↑
製品の発売履歴


完成品一覧
Thank You for Your Access
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
A (0)
B (2)
L (1)
M (3)
N (2)
S (1)
シタデルミュージアム ACT-1
RSSリンクの表示