1/72 九六式艦戦 童友社さん

2014.9.6
と言う訳で童友社さんの1/72の九六式艦戦。

エキパイがストレートなので、出口を広げてそれっぽく。
 
他には、カウルフラップ、胴体前端、キャノピー等が気になりますが、キャノピーはスルーしようか?と。


2013.11.13
と言う訳で童友社さんから発売された、九六式艦戦。
新紀元社さんの九六式艦戦の本を見ているうちに欲しくなったので購入。
DSCF2783.jpg
将来的に前期型に改造するつもりなので、2機買いました。 (自分で作ってる間に、前期型が発売されるかも知れませんけどネ)
DSCF2784.jpg

普通の1/72の飛行機のプラモなら買わなかったと思うのですが、やっぱり、これらの大胆な部品を直接見たいな~と。
DSCF2787.jpgDSCF2792.jpg

パーツは結構厚めに成形されてますが、ヒケはありません。
1105.gif


台紙へパーツを固定する針金の処理はマニュアル化されて無いようで、始末は一定してません。
DSCF2793.jpg
こういうのをキチンとマニュアル化して整然と始末した方が、見た目綺麗だと思います。

(↓)この風変わりな形状のパーツが何かと言うと、、、、
1105-2.gif1105-3.gif

エキパイ兼、発動機部と胴体との固定部です。
1105_20131126034042506.gif
組み立て方のアプローチが兎に角斬新。
組み立ての容易さに、かなりウェイトを置いた商品であります。

反面、カウリングと発動機はこんな感じです。
1105-2_20131126034310056.gif 1105-3_20131126034307ccc.gif
(裏側は結構厚みが、、、、)

ここはやっぱり、飛行機模型のセオリー通りカウリング2分割で、発動機は別パーツにして欲しかったですね。
まぁ、サクっ!と作って、ペロっ!と塗って仕上げるには良い商品であります。

あ、マーキングは3種類選べます。
by シタデル  at 08:46 |  メイキング(1/72大戦機) |   |   |  page top ↑
製品の発売履歴


完成品一覧
Thank You for Your Access
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
A (0)
B (2)
L (1)
M (3)
N (2)
S (1)
シタデルミュージアム ACT-1
RSSリンクの表示