2014-06-30

Au revoir

「隊長~!」
「おぅ! どうした祈願のATライフル担いでる割りには声がウルウルじゃねぇ~か?」
DSCF2443.jpg
「だって、今日でココ、閉鎖すっよ~(泣)」
「おぅ、分かってるよ」
「だったら、もっとボクみたいにウルウルしましょ~よ(泣&怒)」
「バッカ野郎! オレは隊長だからウルウルなんて出来ねぇ~んだよ。
それに、"ごめんなさい、、、、ボク、こーゆー時、どーすれば良いのかわからないの、、、、(しれ)"」
「、、、、た、隊長のお名前って、"アヤナミ"さんでした?」
「いや、"サンソケツボウ・ショウ"だ」

『ぎゃはははは♪』

「そんな事より、なんで突然の閉鎖なんです?」
「要するにアレだよ 手が回らないんだよ。
我が分隊が所属するシタデル小隊は基本スケールもんのレジンキットを作ってるべ?」
「ハイ」
「だから、ワンフェス等に代名詞される物販イベントに、イベント用の当日アイテム作って参加するのが、小隊としては大変なんだよ。」
「はぁ、、、、」
「だから、戦線縮小っていうやつだよ。」
「でもガレキ屋さんにとって、ワンフェスなんて掻き込み時なんじゃないですか?」
「いや、それは当日アイテム命!でやってるトコロだよ。 シタデル小隊は、基本スケールもんだから、いつでもどこでも誰にでもは勿論、卸しや海外にも販売してるから、そーそーワンフェス命!なモンではないし、故に普段がとっても大切なんだよ。」
「はぁ、、、、」
「だから小隊長殿は2009年の決意表明に立ち返って、「やっぱり、もう行きません」と言う原理原則を重視するんだとさ。」
「はぁ、そうだったんですか、、、、」
「まぁ、ある種、"野郎の決意"って言うやつだよ。
それに何だかんだ言っても、静岡のホビーショーにメーカー出展は果たしたからな。
シタデル小隊がシタデル中隊に昇格した頃には、、、、」
「した頃には、、、、」
「当日モンじゃなく、一般モンでオレ達が登場するかもよ」
おお~っ!
すごっいす~♪ 無っ茶楽しみっす~♪」
「だべぇ~だからウルウルしてる暇なんてねぇ~んだよ」
「う、嬉しくて返ってウルウルしちゃうっす~(泣♪)」
「フン、オマエは良い野郎だよ♪」

「、、、、と言うわけで行くぜ、 シタデル。
それまで、Au revoir!」
「イエッサー!」
DSCF2437.jpg

と言う訳で、「シタデル分隊」の1st シーズンはこれでおしまいです。
イベントで、「ブログ読んでます」とお声をかけていただいた方や、拙いフィギュアを熱心に撮影して下さった女性の方に厚くお礼申し上げます。
小社が、もうワンステップ昇り、機会が得られたなら、このフィギュア達に再登場してもらおうと考えてます。
だから、それまで、「Adieu」ではなく、「Au revoir」です。








でも、「シタデル分隊、2ndシーズン」は(↓)でやるかも(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/zitader_info/folder/1211643.html

2013-07-22

出来ました

「隊長~」
「おうっ」
「ATライフルの組み立てが終わりましたぜっ!」

DSCF2401.jpg


「おおっ!やるじゃねぇ~か,流石じゃねぇ~か!」
「いやぁ~、それ程でも、、、、 ところで隊長、ペイントはどうするんですか?」
「ああ、ペイントね? ペイントはどうでも良いんだよ。」
「へ?」
「ああ~?オマエ、”ペイントなんて飾りです、エライ人には分らないんです。”って言う、有り難~い言葉を知らんのか?」
「聞いた事無いですけど、、、、何だか、妙に説得感がありますね~」
「だべぇ~? 
 だから、塗装は省いても良いんだよ、オッケーなんだよ、無問題なんだよ(エッヘン)」
「流石は隊長!
 だったら版元さんに提出する写真もノーペイントで提出出来ますよね?」
「無理!」

2013-04-17

ふぁっ、ファッティっす!

DSCF2016.jpg
「たっ、隊長! ふぁっ、ファッティっす!」

「馬鹿者!うろたえるなっ! 良く見ろ!」

「へ? あっ、な~んだ、絵に描いたファッティだった。(安)
これって、標的っスか?」

「まぁ、そんなトコロだ (エッヘン)」

「でも、自分達が携行しているマシンガンでは、ファッティの装甲を貫通できないのでは?」

「フン!安心しろ!
我々には、これが在る!」

DSCF2019.jpg

「おおっ! ATライフルっ!!
これで安心っス、早く撃ちたいっス!」

「まぁ待て(byキ○ヤマ隊長) 先ずは組み立ててからだ。」

「イエッサー!」

2013-02-08

頭がついた

「隊長~」
「おう!」
「頭が付きましたね~」
DSCF1847.jpg

「おう、中々男前だな!」
DSCF1845.jpg

「そ、そうすっね~、、、」(そっかなぁ、、、、?)
DSCF1846.jpg

2013-02-07

頭はどこだ?

「我々の頭はどこだ?」
「分らないであります!」
DSCF1834.jpg

「こっちか?」
「自分は向こうを捜すであります!」
DSCF1839.jpg









「隊長」
「なんだ?」
「頭はまだ出来てないのでは?」
「な、なにぃ~!」

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ