--------



2017-08-06

夏空

ホームセンターへ消耗品を買いに。
空は青いし、山は緑だし、やっぱ夏だね~
008_20170806094541e0c.jpg
009_201708060945401c8.jpg

何年か前、サーカスが催された広場にはアパートが。
010_20170806094539512.jpg
011_201708060945381e3.jpg

買い物終えて、駐車場にて。
012_201708060945379ae.jpg
013_20170806094536052.jpg
014_20170806094556f3f.jpg

う~ん、、、
夏だね~(爆)

2017-02-09

雪降ってきた、積もるかな~?

積雪もせず、降雪も無く、ただ寒いだけの奈良県北部、、、
天気予報の通り、雪がパラパラ、、、
001_2017020907505989e.jpg

でもなんか、「ぼた雪」っぽいので、振るはじから融けていってるから、やっぱり積もらないんだろうな~
002_201702090750581e4.jpg

2014-10-19

居るか居ないか確認だ! (ウソ)

暫く川沿いに歩いていると、川辺に降りれるところを見つけたので、ゴートぅーリバー
009_20141019111041472.jpg

ボケぇ~、、、と、時間を潰す
008_20141019111042954.jpg

取り合えず、川ン中へ
005_2014101911105986e.jpg

う~む、、、
自分で言うのもアレだけど、足短いな~
ランドさんのYさんなら躊躇なく、「足短いっすね~(笑)いや、それ足だったンすか?」って言うだろうな~
う~ん、、、困ったモンだ。

んで、あれに見えるが蟹川水門
006_201410191118481c2.jpg
取り合えず、蟹らしき物の姿は無かったので調査は終了であります。

2014-10-07

カニは居ないのに、、、

散歩中に遭遇した立派な水門
001_201410070030592d7.jpg
場所は佐保川の近く。
多分、農業用用水のコントロールに使うんでしょうね。
付近に田んぼがあったような?無かったような、、、?
(まぁ、すぐ!近く!でなくても、水路伝いに田んぼに水が流れればオッケーなんでしょうね)

護岸は整備され、自然とは程遠い様子。 (亀がぷかぷか)
003_20141007003058a23.jpg

護岸は整備され、自然とは程遠い様子の川なのに、

002_2014100700305780d.jpg

昔は居たンですかね?
カニさん。

2014-09-25

早くも稲刈り

散歩中に出会った、稲刈り後の田んぼ。
最初は、「も~、稲刈りしてんの~?」と目を疑う
007_20140925070359c61.jpg

片隅の黒い点々、、、
005_2014092507035832b.jpg

「もう、稲刈ったんカー?」と、話しあってるのか?
002_201409250703599e3.jpg

切り口から覗く青い物。
数日前に刈ったんですね。
006_201409250703579e3.jpg

今年は季節の移り変わりが早いな~

Copyright (C) シタデルの使って読んで. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
